Visiblog

次世代リクルーティングマーケットの創造に挑戦する2人が書くブログ

VISIBRUIT2019年度卒利用者の内定獲得先実績のご紹介

佐藤です。

 

しばらくぶりのブログ更新となりました。今年の夏は暑かったですね…。

 

今日はこれまでの活動報告を兼ね、弊社事業の屋台骨である「就活生支援」の最新実績をご紹介します。

 

Q:2019年度卒の実績はどうか

弊社創業二期目にあたる年の実績です。

 

Q:2018年度卒の実績はどうだったか

弊社創業初年度の実績です。

 

Q:二期分を振り返ってどう思うか

年々利用者が倍増し、着実に力をつけて来ていると感じます。

 

  • 各業界における内定獲得先が増えていること
  • 難関と位置付けられる企業からもコンスタントに内定獲得者を出せていること

 

特にこれら2点は今後弊社の利用を検討される就活生(もちろん企業の採用ご担当者の方も)にとってプラスの材料ではないでしょうか。

 

さらに、人材紹介先としての弊社取引先含有率が2期連続で3%未満と極めて低く、就活生にとって「中立性が非常に高い、安心できる就活パートナー」として評価できると考えます(企業向け営業力が高くないだけなのでは…というごもっともな指摘は横に置いておきます笑)。

 

・外銀

・マスコミ(主に4マスの代理店業を得意とする企業)

・戦略系コンサル

・エネルギー

・自動車メーカー

 

についての実績は物足りなく見えますが、今後実績が積みあがってくると感じています。三期目に入って四半期が経過しましたが、今期も愚直に突き進みます。