Visiblog

次世代リクルーティングマーケットの創造に挑戦する2人が書くブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察➄】就活ルールの廃止について

佐藤です。 東京は明らかに涼しく過ごし易くなってきました。 一方で気温差に負けないよう体調管理に気をつけたいところです。 さて、“就活ルール廃止”の考察を続けます。 Q:そもそも④はどういうことか ④2.と3.の間で残りのほぼ全ての企業が採用活動をする …

【考察④】就活ルールの廃止について

佐藤です。 今年の夏は毎週末台風の脅威に曝されている気がします…。 被災地の一日も早い復興をお祈りします。 さて、“就活ルール廃止”の考察を続けましょう。 Q:就活ルール廃止は今の学生の動きにどう影響を与えるのか 前回の投稿で、「就活は前倒しになる…

【考察③】就活ルールの廃止について

佐藤です。 テニスプレイヤーの大坂なおみ選手が、グランドスラムを初制覇して日本中が湧いていますね、個人的には錦織選手にも是非その栄冠を掴み取って欲しいと願っています。 さて、それとはまったく関係のない“就活ルール廃止”の考察を続けましょう。 【…

【考察②】就活ルールの廃止について

佐藤です。 少しずつですが空気が秋めいてきたように感じます。 他方、関西地方の台風被害や北海道の地震など心配ごとは尽きません。 さて、“就活ルール廃止”のテーマで考察を続けたいと思います。 安倍総理の「ルールを順守して」発言や各教育機関の反対も…

【考察①】就活ルールの廃止について

佐藤です。 今日のお題は、2019年度卒の就活が落ち着き、 2020年度卒向け夏季インターンシップが盛況となる中、 連日メディアの話題を攫っている本テーマについて。 www.nikkei.com 個人的に言いたいこと満載なので、 このテーマでしばらく引っ張るかも知れ…

VISIBRUIT2019年度卒利用者の内定獲得先実績のご紹介

PR

佐藤です。 しばらくぶりのブログ更新となりました。今年の夏は暑かったですね…。 今日はこれまでの活動報告を兼ね、弊社事業の屋台骨である「就活生支援」の最新実績をご紹介します。 Q:2019年度卒の実績はどうか 弊社創業二期目にあたる年の実績です。 Q…