Visiblog

次世代リクルーティングマーケットの創造に挑戦する2人が書くブログ

リベンジ成人式

佐藤です。

 

金曜日は東京、土曜日は大阪、そして今日は京都で就活イベントに参加します。

このシーズン、私だけでなく各企業の人事担当者の方々に休みはありませんね。

 

さて、今日は就活とは一切関係ないテーマ。

 

お笑いコンビキングコング西野氏のリベンジ成人式です。

 

ameblo.jp

 

この提案が素晴らしいのは、何より

  • 被害者(家族含め)の癒しになっていること
  • 心を痛めているがなにもできない第三者(私含め)の癒しになっていること 
  • 良識あるはれのひの従業員(福岡天神店の方々他)の癒しになっていること 
  • この度成人された方々の模範となる姿を示していること 

 だと思いますが、

さらにこの提案の協力者全員にとってもプラスとなる仕組みになっていること

です。

 

西野氏の知名度だけでなく、日頃の積み重ねやリーダーシップなくしてはとてもできないことだと思います。同じ世代にこうした大人がいることを誇らしく思いますし、今同じだけの力のない自分を鼓舞し、「必要な時に必要な行動を真っ先に取れる大人」に必ずなろうとエネルギーを貰いました。

 

リベンジ成人式が大成功に終わることを心から祈っています!
西野さん、協力者の皆さん宜しくお願いします!