Visiblog

次世代リクルーティングマーケットの創造に挑戦する2人が書くブログ

【2017年度卒業生の皆さんへ】ご卒業おめでとうございます!

佐藤です。

 

いよいよブログに手が回らなくなっていますが、

本日は私の母校も卒業式ということで、お祝いのメッセージを。

 

2017年度卒業生の皆さん(18新社会人の皆さん)

ご卒業おめでとうございます!!

 

学業(留学経験)や部活(サークル)、アルバイト、課外活動など

さぞかし充実した数年間だったのではないでしょうか。

 

 

特に今年卒業される方々は、弊社にとっても記憶に残る代となりました。

 

中でも創業して間もない我々を就活のパートナーとしてくださった方、

弊社に至らない点が多かったにも関わらず、

将来を左右する就職活動の相談を容赦なく投げ掛けてくれ、

超売り手市場と呼ばれ比較的選択肢を消し難い状況下で、ともに頭を捻りました。

まさに戦友だと思っています。

 

あなた達は間違いなく社会で活躍すると確信していますが、

もちろん楽しい時間ばかりではないでしょう。

就活売り手市場経験者だからこその辛い風当たりも覚悟しなければなりません。

 

しかし、弊社はこれからも皆さんとの戦友であり続けます。

嬉しくて誰かと喜びを共有したいとき

なかなか結果が出ずに辛いとき

いつでも遠慮なくご連絡ください。

思い切り飲みに行きましょう。

 

情報化が進み、働き方改革が叫ばれ、人生100年時代を生きる中、

今後社会人としての自分を支えるのは

“生命力のあるコミュニティ”

だと考えます。

 

社内、社外問わず、どれほど刺激的な独自のコミュニティを築くことができるのか、

弊社はその魅力的なコミュニティのひとつであることを約束したいと思います。

 

2017年度卒業生の皆さん

今後の大活躍を心から祈っています!!

これから新しい生活が始まりますが、ともに頑張っていきましょう!!